20110219「河津桜を見に行くオフ」 ~ちょー凹んだ119km

今日は、ヲレちゃん主催の河津桜を見に行くオフ、1ヶ月半ぶりの自転車だv(^o^)v

[中伊豆]

ルートは

[山伏峠のアプローチから亀石峠に抜けて、中伊豆~湯ヶ島~天城~河津で露天風呂にざぶん!]

ヲレちゃん主催のこのオフに集まった面々は、
コミューターさん、まるおさん、ななすたさん、そして僕の5名。

で、いやぁ、マジに衰えたッス(≧◇≦; 遠ざかる背中を追えない…orz

母さん、僕のあの馬鹿みたいに走り回っていた地脚、どうしたでしょうね…

[もう下るだけだよね、ねっ♪ @ 天城峠]

たとえば、2009年7月のこんなエントリーがあった…
 ●ピストとぉ越えたい~天城越え~♪ 大観山込み164km
下りも漕がなくちゃいけないシングル固定ギアで、大観山から下田へ走り、ave22kmちょい。
峰山峠へ寄り道したりして、「自転車はペダルが付いてりゃ何でもいい(笑)」とか言ってるし…
最早、これ僕じゃない(笑) 誰?って感じッス。

それくらい凹んだオフ会になっちまっただ…。


[金曜の夜は「よいさめプロジェクト」のアザラシ社長より声がかかり呑み会♪ @ 目黒]

オフ会の前日に目黒で飲み会っちゅうのも相当危険な話だが、そこはね(^^;
参加はこざらしさん、sudobanさん、モリさん、ちこりん、yukiさん、林檎さん、masa
そしてニューフェイスのN♀さん。このN♀さんが凄かった!サイコー♪

身の危険を感じた僕は一次会で離脱…、にも関わらず終電(≧▽≦; 何故だ!

起きたら二日酔いだわな、日ごろ飲まないワインなんて飲んじゃっていたし…。
とりあえずも起きられたことが奇跡ッスねv(^o^)v
「よいさめプロジェクト」のみなさん、お疲れ様でした!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

毎朝の話だけど、やっぱ、肘痛いね(><

[今日はPININFARINA、っつかFELTに乗ったのは昨年夏の九州が最後だ(笑)]

久々にポンプでシコシコ空気を入れたよ。あれ?何気圧にするんだっけ…(≧▽≦

今日のゴールは今井浜の絶景露天風呂ですから輪行袋と、バックポケットにはタオル(^^

[帰りは濡れタオルを背中に入れるんでしょうかね(笑)]


[このころは、ぜ~んぜん元気ッスよ! @ 真鶴旧道]

隊列を離れてわき道で写真を撮ってる余裕さえあった・の・だ・が…

真鶴旧道ってどんくらい振りだろ。

[ランニングでは旧有料道路を走っちゃうからね]

寛一!

[前回は走ってきたんだよ(笑)]

この寛一お宮の松の前で一人のローディから「masaさんですよね」と声をかけられた。
嬉しかったが恐縮です。なんせ、5ヶ月で5回目くらいの自転車だもんなー。


[熱海桜は見ごろでしたね、河津桜はど~かな~、と一行の期待も膨らむ]

山伏峠へのアプローチは相変わらずきついッスね。

[この辺でもまだ自分の衰えに気づいていないッス]

途中で左に折れ、ちこりんが教えてくれた亀石峠に抜ける中野林道を行く。

[この道は僕にとっては談笑しながら走った記憶しかなかったのに…、きついス(笑)]

どうやらヲレちゃんとまるおさんは追えないな、と気づき始めた。

[だから写真を撮って誤魔化す(^^;]

眼下には伊豆多賀の街と、水平線に浮かぶ真鶴半島

[写真を言い訳に…]


[亀石峠でウィンドブレーカを羽織り、気温3度の中…]

ばびゅーんと下れば

[必然的に温かいカップラーメンを欲す(^^;]

県道80号線、僕はこの道の雰囲気が大好きッス。しかも修善寺までずっと下りv(^o^)v



[里山を抜けていく道]


[中伊豆は梅が見ごろ]

で、ですね、ここから写真がありません(≧▽≦
湯ヶ島から天城まで、死んじゃいましたね…「あぁ、湘南の夜は更けて」も終わりですな。
先頭を走っていたんだけど、ヲレちゃんとまるおさんに前に出られるとずるずるに。
コミュさんにも抜かれ、徐々に背中が遠くなり、ケツが痛くて一度足つき(おぉ!)
ななすたさんが前に出ると、その背中だけは失わないようにと一生懸命追った。
道の駅に着いたときには太ももパンパン、やばいス。
乳酸が出る漕ぎ方をしちゃった(≧▽≦;

あのコはね、決して乳酸が出るようなペダリングなんてしないコだったんだよ…

リスタートではしばらく離れないようにまるおさんにくっついて行ったけど、
まぁ、一旦乳酸が出ちゃって酸っぱくなった太ももにはチャンスはないよねぇ。
結局、ずるずると置いていかれちゃったよ。

天城峠のバス停を見た瞬間に「とりあえずこれで坂は終わった」と思ってしまった。

本当に漕いでないと駄目なんだなぁ。
僕はブログを始める前にずっとMTBで片道45km程度の自転車通勤をしていたんですね。
だから、ブログに登場した時点ですでに地脚ができていたんだよな。
地脚を失ってしまったのかな、今日はそのことを思い知ったよ。


[とりあえず河津には着いたさv(^o^)v]

桜の見ごろは来週だね、おそらく。

[でも、漕ぎ出してみてよかった。]

オフ会を企画してくれたヲレちゃんに感謝です。
弱っていく僕を見られた皆さん、なかなかよかったでしょ(笑)
もう一度、きっちり咲かせないとね!
「サバンナの掟」、「神奈川グランフォンド」、「直江津集合!」、「Go WEST」と
僕が企画するオフ会を僕自身が走りぬくために!
そして、夏にもう一度九州の地を自分で踏むために!

風呂の中でさ、太ももを攣ってもだえまくったよ(笑)

[露天風呂で乾杯!]

今井浜から輪行で下田に戻って、海鮮寿司! ナイスなチョイスでしたね。

◇今日の自転車◇
また、走りましょう!とは言っても、やっぱ今朝も肘が痛くて…(^^;

[こんな程度で根ぇ上げてちゃ…]

119.18km 5時間35、平均速度21.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ